あの月を飼う日まで

アニメ×邦楽ロックの感想ブログ、たまに備忘録

【雑記】ブログ開設1ヶ月

いつの間にやらこのブログを始めて1ヶ月が経過。

まずはこれまでの記事を読んでいただき、さらには読者にもなっていただきありがとうございます。思っていたより反応があったので素直に嬉しい。

始めたのが昨年末でちょうど記事のネタがあったとはいえ、ひとまず計6記事を上げることができたので上々かなと。

ただ、こうしていちアウトプットの機会としてブログを開設したものの、未だ悩んでいることがある。

それはズバリ"文体"。

「です」「ます」調なのか、はたまたフランクな話し言葉か...。他の方のブログを読んでる印象だと、個人的には後者が読みやすい気がしますね。リズミカルな方が文章が頭に入ってくる。

もちろんそんなのはケースバイケースだと思うし、最低限読者やレビューした作品に関わった方へ失礼のないようには気を付ける所存。とは言え、そういうフランクさに憧れがあるのも事実。

なので、しばらくはコロコロと文体が変わるかもですが、どうか温かい目で見守ってください。

 

来月は、作画MAD関連最近聴いている音楽の記事を上げる予定。

 

今回は雑記なので、こんなところで。

それではまた。